

ンモー

最近全然書けてなくて申し訳ないです。

色々アイディアは浮かんでいるんですがテストプレイが・・・

マッドマックスなんてアカデミーとったんだからちゃんと商品化したいなあ

入稿前の強化月間

つまりただでさえ、書かないブログがサボり、もとい強化月間になります。

入稿できたら報告するからいいよね!という事で。

GWの二時

GWですが、池袋のイエサブに行った時
Warhammer 40k ブラックリーチ強襲が安かったので思わず買ってしまいました。

Warhammer 40kというのはイギリスのGames Works社が出しているミニチュアゲームでして
自分で組み立てて、色塗って、ゲームをして遊ぶというものです。
元々、TRPGのウォーハンマーの雰囲気が好きだったのに加え大学時代
イエサブでミニチュア見てやりたいなーと思っていたのですが、場所をとるのが理由で
やることができませんでした。

で、知り合いの家にペイント台含め置いていい事になりましたので始めようと考えてたわけです。
まあ、向こうもまだ何も用意していない状態なのでちょこちょこ進めていく予定なのですが。
なんか年末に新版が出るというのに間に合うのだろうか・・・

GWの一時

GWは暦通りという事もあり、近場をうろうろしてました。
で、行ったのが日本橋三越でやっていた仮面ライダー展。
展示品の目玉は昭和ライダーから、平成ライダーまでのスーツが展示されており
写真が撮れるところなんですが、ここはあえてそれをうpでず
そこに付属されていたパネルのネタでも。

ヒトデヒットラー


誰もが名前だけは知っているヒトデヒットラー。アリカポネでもサソリジェロニモでいいじゃん


シザース

龍騎といえばシザース。目立ちすぎ。

美術館日和

震災後、大分落ち着いてきたけどまだまだ回復してない所も多いよねえ
美術館も閉館していたり時間を変更していたり。

それはともかく、渋谷Bunkamuraで開催中のオランダ・フランドル絵画展に
行ってきました。

メインはフェルメールの「地理学者」だけど、レンブラントや
ルーベンスもある中々の展示物。この時代の絵って精密だけど
新しい表現方法を取り入れているところが良いんです。

良かったのはフランスハルスの男の肖像。200年ぐらい早く印象派やっています。
後、綾瀬にあるマイコーそっくりの自画像がオススメです。
プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
