

タイバニライブと青竹、時々かき氷

ネタで応募したTIGER & BUNNY THE LIVE (公式サイト) のチケットが
当たってしまったのでお台場に見に行きました。

多分コミケのサークルチケットと等価交換に違いない…

予想通りというかなんというか観客のほとんどが女性。
ソロの男ってオイラだけという超アウェーモード。
場所も通路側とはいえ、後ろの方で見づらいし…
一部、演技を間近で見ることができたのでこれはこれで良かったんだけどね。

特に撮影ポイントなかったんで古谷さんの花をとってきたり

huruyasann


で、感想はというと完全にキャラクター重視。
原作設定に役者さんの個性も入れて話を進める感じ。元々原作のキャラ付けがうまいから
役者さんの個性を入れるから実写版的な面白さになっている。
ただしファイアーエンブレムは別。あれは原作そのまま。似すぎてヤヴァイ

一方でストーリーはほんとあっさり。終盤の虎徹の話とかを重ねているんだろうけど
あくまで付け合せ。敵ネクストの能力も殺陣をやるためのようなものだし。

殺陣は飛び降りとか難しいところは、スーアクメインの人がやっていたけど
役者さんも充分頑張っていたと思う。だが、森田、テメーはダメだ。ネタすぎるwww
後、空中戦メインだったせいかスカイハイ役の永徳さんが負傷しアクションできなかったのは残念。
それはそれで美味しい展開だったけど。リプライ引用するお気に入りdelete

ギャバンの番宣かは知らないけど、大葉健二さんはドリフネタひっさげて登場。
普通に面白かったしアクションもキレが良かったが、引っ張りすぎたか一部の子がブチ切れ。
「タイバニ見に来たんであって、ギャバン見に来たわけじゃねーよ!」と叫んでた。
確かに、そのとおり。でもアドリブかストロンガーの変身ポーズをやった(やったはず?)のは
ものすごく心に残った。

今回のタイバニLIVEは特撮の面白さも知ろうという目的もあるのでこういう何気ない行動は
特ヲタ的には凄く嬉しかった。

終わった後はとりあえず近くにあったのでお台場ガンダムをパシャリ。
前のバージョンはコミケの時、見たので撮っただけ

g-front

その後は森下まで経由して食べてきた岸氷室(HP)のかき氷。氷屋さんが期間限定でやるかき氷
天然氷とかのふわふわ感はないけど氷が細かく口の中でさらっと溶けるのが良い感じ。
100円というのも魅力だし、昔ながらのシロップも懐かしくて良い

kisihyoushitu

最後に知り合いに誘われたので、大久保でサムギョップサルを食べに。
向かったはハッピー豚というお店。

ここの焼肉は青竹で焼くのが特徴。遠赤外線の効果や竹の樹液の力や弱アルカリ性やらの
不思議パワーに満ちあふれているらしい。すげぇ

aodake

そんでじゅーじゅー焼く。良い肉なのか青竹の効果かは知らないがジューシー
キムチとか全体的に酸味が強いけど、食べやすくて非常に良い。サンチュで巻いてパクパク食べる

aodake-yaku

ただ、さすがは大久保。日本語は通じない店員いるわ普通なら店員が見て回って
焼いてくれるはずなのに全然こないからうちらでやる事になるわでなかなかカオス
ただ、食べ終わったらサービスで韓国風かき氷や韓国のりをくれるサービスぶり。
不器用な店だけど2店舗あるんだよなあ… 謎だ

タイバニライブ終わったからには ああ、次は宝塚版の銀英伝だ…
プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
