スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんぱく新作「カードバトル探偵ザザ」

10/9に開催されるニンジャ万博での新作です。
誰でも遊べるルールですが設定は忍殺おまけの与太話と尖った作品です。

マニュアル

◆カードバトル探偵ザザ

カードタイプ2_裏面

【概要】
プレイヤーは全員、しがないイラストレーターのカラルドです。
※並行世界にいるので複数いても問題ありません。
自堕落な生活を過ごしていますが締切は近づいてきています。
そしてそれを叱責するべく両目義眼の男が……

【ゲームの勝利条件】
勝利条件は二つあります。
 ・他プレイヤー締切タイムを0にしザザ監視の基でイラストを描く
 ・ブロンディ+亜鉛サプリが3枚以上そろった時(ブロンディは1枚は必須です。)


【ゲームの流れ】
①プレイヤーは手札から1枚カードを伏せた状態で「お仕事です」と言って
他のプレイヤーに渡します。(「アハーン」という矯声でも構いません。)

②渡されたプレイヤーはそれを受け取り表にするか仕事を断り
他の相手に渡す事が出来ます。全員断ったら最初に出したプレイヤーが
これを受け取ります。開いたプレイヤーはその指示に従って下さい。

氷河期

例 :このカードは氷河期の災厄の象徴。
あなたを捕えて永遠にフレーバーテキストを書かせようと狙っていました。
結果的にはザザによって助けられましたが、この間にも締切が
近づいている事を告げられたので締切タイムを2点減らす事になります。

亜鉛サプリ


例 :このカードは亜鉛サプリ。
あなたはいつかくる時の為に亜鉛を摂取しましょう。

③締切タイムが0になった場合、ザザによる審判、ザザタイムが始まります。
ザザカードを1枚引きその指示に従って下さい。

アウト1


【アピールポイント】
カードゲーム史上亜鉛サプリを集めるゲームはこれだけでしょう。

ネタ元:物理書籍公式サイト http://ninjaslayer.jp/ ツイッターアカウント @NJSLYR
ザザ絵:出縞臣先生@shindeshima

スポンサーサイト
プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。