スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C88新作「伸びる!スキャッター」

という事で新作の紹介です。
本作品は先日のニンジャスレイヤーオンリーイベント「ニンジャ万博」の片隅で咲いたあだ花
「伸びる!スキャッター」のDIY版です。

なぜDIY版かというと絵師募集をやっていると夏コミに間に合わ無さそうなので自分で
絵を描いたというわけです。個人的にはゆるいのでやってくれる人がいると嬉しいなあ。
※絵師募集は別途告知します

そうそう、ニンジャスレイヤーとはなんぞや?という方はこちらの公式を見て頂くと助かります。

twitter 公式アカウント( https://jp.twitter.com/NJSLYR )
ニンジャスレイヤー物理書籍サイト (http://ninjaslayer.jp/ )

マニュアル出来ました。マニュアル

◆ストーリー◆
君はマルノウチ抗争後の後始末に参加している。ふと作業に参加しているスキャッター=サンを見ると
頭が伸びている…、ドラッグの副作用かはたまた凄惨な現場で精神が限界なのか?それとも本当に伸びているのか?
理由はわからないが伸びているという事には変わらないい。この状況の中で君は正気でいられるのか?

◆概要◆
ゲームはとても簡単、手札を並べて置いていき頭を伸ばす、これだけ。
ただし、横にある数字の合計が不吉な数字(4,9,13,14)となった時、君の正気度は失われ脱落します。
また特殊カードによりいつ敗北するかわからない恐怖をはらんでいます!

例:ゲームの流れ

スキャッターフェイスを持った人からゲームは開始し、頭を伸ばしていきます
スキャッターフェイス スキャッターヘッド1
スキャッターヘッド2

さらに伸ばしてみましたが右の数字が不吉な数字となったのでこれはアウト
スキャッターヘッド3

もしこの時、ビーハイヴヘッドのカードを持っていたら…
そうアンブッシュにより前のプレイヤーが脱落するのだ!
スキャッターヘッド5


最近は展開が早く何回でも遊ぶゲームが多いのでそれを意識して作ってます。
プロト版なので多少荒いところもありますが
知らない人でもニンジャスレイヤー世界の不条理感感じられたらならいいなと(適当)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。