FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C93 冬コミ新作 SGO(ステゴログランドオーダー)

すまねえ、全然更新できていなかったけど冬コミ受かってます。

新作は ソシャゲ Fate/Grand Order の二次創作ゲームSGOとなります。

マニュアル

SGO(ステゴログランドオーダー)

hako.png


【概要】
ある裁定者はこう伝えた。何事もBusterで解決するのが一番だと。
シミュレーター機能で相手の裏をかきつつぶちのめせ!

【人数、時間】
人数:2人専用
時間:10分

【プレイ内容】

このゲームは1対1で戦うゲームです。
毎回カードを出し相手より大きな数(カード効果により変化します)だったら
相手のHPを減らしていくシンプルな作品となっています。

例えばゲーム中、最強の攻撃力8を持つBusterは多くのカードに勝利する事ができます。

buster.png

ですがカードによっては数値を交換させるカードが存在していますので
ただ出せばいいわけではありません。

arts.png

また、一定数ダメージを受けるか上にあるArtsのカードを使う事でNPがたまり宝具を出す事ができます。
攻撃力の強化やHP回復、一発逆転を狙えるカードがあります。

qhougu.png

宝具以外使えるカードは1回だけ。シンプルながらも相手の出したカードから何を出すか
予測しながら戦うゲームとなっています。

あとがき
色々いじったら、カナイセイジさんの名作R-rivalsのアレンジになってしまいました。反省。
尚、今回はシミュレータ版となっておりそれぞれ能力は同じです。
今後の展開としてはサーヴァントを出して個性化したりグラットンさんならではのアレンジを入れていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。