

ゲームマーケットに行ってきました

ボドゲゲーム好きにはお馴染みのボードゲームオンリーイベント
ゲームマーケットに行ってきました。その中で体験したゲームの感想をざっくり

「ストリームス」
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1893

すごろくやオリジナルで2回目のプレイ。ランダムに公開された数字を昇順に
並べていくゲームで、トロ・ステーションにも出たゲーム。実際のプレイ感は
ビンゴみたいにワイワイみんなでやるパーティゲーム。今回の結果ですが
思い切りの悪さが災いし散々な点数に。

「クラウド9」
http://hobbyjapan.co.jp/game/?p=95

いつの間にか新版が出てたんだ・・・みんなで気球旅行。ただしパイロットが
ダイスで指定されたカードが出せないと墜落するという乗るか反るかのゲーム。
カードが毎ラウンド1枚ずつしか補充出来ないというのもあって
インカの黄金(ダイアモンド)みたいなwktkが足りない。
一人になったら即降りが基本というのはどうなんだろーねー

「トレド 1085」
http://www.boardgamegeek.com/boardgame/69105/toledo-1085

イスラム、ユダヤ、キリスト教が混在するトレドで学問の分野を集めて行く
競りゲー。お試し版という事で最初の部分だけやりましたので感想は
控えます。カードの絵柄は好みです。


「ブランノワール」
http://www.arclight.co.jp/ag/bn/

ページワンの系譜というより、そのまんまウノ・・・手札を最初に無くした
人の勝ち。ドロツー(仮)とかスキップとかリバースとかの妨害もあるよ!
という感じ。複数回前提のバランス調整にしているのかと思うけど
もとランス崩しても良かったかな、と思ったり。特殊カードで好きなだけ
特定の色のカードを捨てられるとかあるんだし、もっとアタック増やした
方が良かったんじゃないかなと

以上、色々とゲームも買ったりしましたがそれは追々。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
