スポンサーサイト


岩手に行ってきたyo

無事入稿も完了しましたので、応援も兼ねて東北に小旅行に行ってきました。

今回は東日本パス(1万円でJR乗り放題の切符)を購入したので出来るだけ損はしたくない。
鉄ではないので、移動は高速に。宿は前から行きたかった所があるので花巻にしよう。
宿ではゆっくり過ごしたいよね・・・と決めていたら、盛岡で3時間だけという
よくわからない結果に\(^o^)/

盛岡は昔行った事あるけど、わんこそばを食べただけだったので、今回は冷麺を食べる事が目標。
ホイホイと新幹線を予約し、いざ出発したら行きの便がはやぶさである事が判明。
しまった、グランクラスにしておけばよかったか・・・

up1.jpg

とりあえず他とは違うという事で可動できる枕を撮ってみたりして。

そんなこんなで、盛岡に到着。冷麺の店がまだ開いてないのでアニメイトを探索。
最近、アニメイト行ってないけど女性率の高さはどこも一緒だのう。
時間も適度につぶしたので、盛岡冷麺発祥の場所と言われる食道園に直行。

up2.jpg

ここの焼肉は濃いめに味付けしているから、生卵をつけて食べるという変わり種。
ついついライスをおかわりしたくなりました。キムチがカクテキというのもいいね。
冷麺?とろっとしたスープは印象的でした、はい。

その後は、石割り桜→鬼の手形→五百羅漢→上の橋の擬宝珠→盛岡城跡公演→歴史記念館と
駆け巡ってきました。お勧めは五百羅漢。テンション上がります。

その後は、東京~新横間ぐらいに離れている新花巻に向かったのですが、ここ何もないのね。
どっか観光名所にいくにも車使わないと無理な距離だし・・・レンタカー借りる事も考えねば。

お世話になった宿は藤三旅館。ここの名物は何と言っても立って入る浴場。
湯圧により血行促進につながるそうだが、あまりの効果にのぼせてしまい部屋でダウン。
ちなみにここは混浴だけど、居座れるほどの余裕はねーです。休める場所もほとんど無いし。
そんなこんなで夜は更けて翌日は仙台に向かうのでした。

あ、そうそう宿の前の池にチョウザメいたような気がしたのだが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
