

仙台にも行ってきたYO!

前回書いた旅行記の続き

東日本パスを無理してでも使おうと仙台にも向かう獄長であった。
しかし、当日はおりしも六魂祭の開催日。人、人、人の群れ。
なんなのこれ?コミケの予行練習なの?というぐらい人がいたので
こころを落ち着けて魚臭いと評判のアニメイトへ。
近くに魚屋があるといっていたけど、アニメイトの下が魚屋なのね。
中はともかく魚臭いのは本当でした。(*´∀`*)

その後は、仙台お薦めと思われる観光ルートを使おうとしたのですが
瑞鳳寺・・・震災の影響で中が破損したから中入れないよ!
博物館・・・震災の影響で中が破損したから中入れないよ!パネル展示のみ
青葉城・・・震災の影響で中が破損したけど、大手門から登っていけるよ!
大崎八幡・・・平常運転
その他・・・六魂祭で移動が困難だからいかない方がいいよ!

( ´・ω・`)<・・・

盛岡が無傷に近かったから甘くみていた・・・仙台被害受けまくりだろ・・・
一応、頑張って歩いて青葉城とか行ったり悔し紛れに米沢牛食べてきました。

up4.jpg

そんなこんなんで帰りの時間が近づいてきたので、新幹線で一路、東京へ。
いつもなら大宮で降りるところをあえて東京に向かったのか?東日本パスの力を
少しでも使おうというだけではなく、旅行当日にオープンしたプリキュアショップが目的。
行ったら、大友どもがブヒブヒいいながらグッズ漁っているんだろうなあ・・・

誰もいませんでした。しかも全面ピンクです。一人で入る勇気ありません。
ヘタレです。ごめんなさい。泣きながら逃げ帰り、東京駅で仙台牛タンを食べてました。

・・・何か肉しか食ってないな、今回の旅。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
