スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C80 新作 【彼岸島カードゲーム】


【彼岸島カードゲーム】
プレイ人数:3~5人
プレイ時間:約20分
ジャンル:サバイバルカードアクション


週刊ヤングマガジンで連載中のサバイバルアクションギャグ漫画「彼岸島」をモチーフにしたゲームです。
彼岸島の象徴である丸太が裏面に記載されている事で全てを物語っています。
※原作を知らない人は丸太をググると関連キーワードに・・・

higan_0

漫画は知っているけどカードゲームはあんまり・・・という人とやる事を考慮しカードゲームの
「コンツェルトグロッソ」をベースに作成していますので、ルールはとても簡単です。

まず、アクションを行うカードを決めます。

higan1

今回は「兄貴」「隊長」「師匠」がアクションを行うカードとなっています。
その後、各々の山札からカードをめくっていきます。

higan2


カードをめくったら師匠が出ました。この時カードを引いた人以外がアクションをします。
(師匠が出たときのアクションは丸太を抱えるです。)あまりにアクションをするのが遅かったり
アクションを間違った人は場に出ているカードを回収し、山札に加えゲームを続けていきます。

higan_4

また、特殊カードとして全員参加の「キモ笠」めくったカードと違うカードのアクションを
とらなければならない「姫」もあります。これらのアクションを繰り返していき自分の
山札を無くした人が勝利となります。

2012/12:追記
マニュアルのダウンロードを出来るようにしました。
彼岸島カードゲーム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。