

ゴールデンウィークの出来事(前半)

GWが終わってしまった… 

基本、GWはお金かかるので旅行にはいかず都市部にいるので
お約束ながらどこに行ったかでも書きます。

その① 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(公式サイト

仮面ライダー、スーパー戦隊全てが出る為JACだけでなく
ヒーローショーのメンバーまでかりだしたといういわくつきのアレ。
正直、かなりしょうもないストーリーですが、お祭りというのもあって素直に楽しかったです。
ただ、まあ数が数だけあってまともに活躍していないのも大量にいましたけどね。
そんな中、異彩を放つシンさんだけはガチ。プリキュアEDで楽しそうに踊るゆりさんのよう。

その② テルマエ・ロマエ(公式サイト

漫画を元々読んでいたのと顔の濃い俳優がローマ人やるというアイディアに惹かれて視聴。
基本原作厨なので否定になってしまいますが、邦画の宿命を感じました。
前半は原作準拠、後半はオリジナル展開なんですがオリジナル展開って必要なんですかね?
淡い恋とか、自己実現とか、善悪二元論とか歴史改変とかそういうものを入れないとダメなんでしょうか?
しかもそれが無理矢理組み込まれているから、折角こだわったローマの部分がgdgdに…
西暦を理解できるローマ人とか、同じ名前大量なのにアントニヌスといっただけでどのアントニヌスわかるとか
まあ、前半もテンポがおかしいんですけどね。はっきりいって役者に救われてます

どっちの作品も嘘を嘘として描くさいの遊び方の差を感じましたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
