スポンサーサイト


ゴールデンウィーク②

気がついたらゴールデンウィーク過ぎて一週間だよ!ネタとして古いよ!

まあ、それはともかく明日はゲームマーケットなのでちゃっちゃと書きます

その①蕭白ショック展(公式サイト

最近評価が上がっている曾我蕭白を集めた企画展。ポスターを見て気にはなっていたが
千葉市美術館で自宅から2時間半ぐらいかかるので敬遠してたら
そしたらどうも評価が高いみたいなのでGWだしと考えていざ出陣。

行って正解。これは行く価値のある企画展でした。文化庁から借りた有名作も抑えているし
人が少ないので、曾我蕭白の亜流っぷりを堪能するのに充分です。
しかし失敗した点が。丁度展示入れ替えの端境期だったんですが
これは前期、後期二回に分けてみるものだったなあと。
もう後半戦ですが興味があるならお勧めします。

千葉の誇りと言われるなりたけでしょっぱ油っぽいラーメンを食べて移動

なりたけ



その②スーパー戦隊ヒーロー展

千葉行った足で日本橋三越の企画展に。35周年記念アンド、お子様向けのイベントです。はい。
仮面ライダー展の時は全ライダーのスーツが展示されていたんですが、今回は新しい戦隊だけ
まあ、スペース的にしょうがないね。そのかわりミニゲームがあって子供達大はしゃぎ

新しい戦隊だけとは書きましたが元祖ともいえるゴレンジャーはありました。

ゴレンジャー

アカ以外のマネキン感が激しいとおもったらゴーカイジャーはもっとひどかったです(´・ω・`)

ゴウカイジャー

その他、全OPの映像を流していました。それなんてニコ動。
石橋雅史ラッシュ(アイアンクロー、ヘッダー総帥、カー将軍)をニヨニヨと見ていたり
作品によってOPが第一話であったり、後期OPになっている理由について考えていたら
大友はともかくお母さんとかがOPを一緒に歌っていてびっくり。子供につられて見てるんだなあ。
因みに塩谷瞬が出た時大盛上がりでした。子供たちは( ゜д゜)ポカーン
なんだかんだで楽しめましたが、記念本出して欲しかったなあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
