

更新頑張る

おそらく何番煎じかわからないが職場が月島方面になったので
月島名物レバーフライを食べ比べてみました

レバーフライとは港湾労働者が値段の安さと栄養補給から
レバーをつまんでいたのが発展したものでしてもんじゃと並ぶ
名物として推しているわけで。

…まあ、居酒屋とかに入らないで食べるには現在3件ぐらいしかないんですけどね!

ということでまずは一軒目「ひさご家阿部」
前も上げたような気もするが、おさらいも兼ねて。

レバーフライ

レバーはとにかく薄めにしている為、臭みはほとんど無し
駄菓子を食べるような感じで何本でもいけそう。レバー感はまったくないので
レバー嫌いにはいいけどレバー好きにはちょっと物足りないかも

次は月島観音そばの肉の緑川

緑川

ひさごは豚を使っていたがここは牛レバーを使っているのと
少し厚めにカットしている為かレバー感が強くなっています。
ほんのりとレバー臭がするのでレバー嫌いにはちょっと辛いかも


最後に持ち帰りの王道

持ち帰りの王道

ここも牛レバーを使用しており、かつ三件の中で最もレバーが厚い
厚いからレバー感が一番強いですが、身が厚い分一番ジューシー
元々レバー好きなのでここが一番好きかも

尚、デイリーポータルZにものっていたマミィは今年残念ながら閉店していました。無念

マミィ

以上、3件を駆け足で書いてみたけど色々なところで言われている通り
レバー感は 王道>緑川>ひさご となっているので好みに合わせて食べるのがよいのではないでしょうか?
そもそもレバー嫌いが食べるものでもないような気もするがどの店も揚げたてを食べさせてくれるので
試してみる価値はあるかと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
