

ぶらり作業場所の旅

雨と東映チャンネルの消化の為、ここ最近、全然外出していない獄長さんです。

基本内勤の職場なんですが、なぜか外出先での担当が多くここ最近は外出続き。
忙しくはないけど、無駄に疲れが溜まる作業なんで気分転換にちょっとだけ
有名店に行ってみようと言うことに

まずは東京駅に4月オープンした東京おかしランドへ。

原宿とかにも店があるのは知っているんですがおっさんばかりで原宿は無謀すぎるのと
夕方は割りと空いているという事なので早速行ってみる事に。

森永、カルビー、おかしカンパニーのキャラグッズや地方限定お菓子の販売を売っていますが
目的はカルビーのブース。開店時は1時間待ちもざらだったそうですが口コミ通り
20分弱の並びで購入できました。購入したのはポテりこ

ポテりこ

じゃがりことフライドポテトを合わせたまったく新しいお菓子… というほどではないですが
外はカリっと中はほくほくとフライドポテトの理想形。値段はそこそこしますが
結構ボリュームがあるので仲間同士でシェアするのが得策。
そして調子に乗ってポテトチップスも購入。

ポテチ

ポテトチップスは味や厚さを選べるのですが、今回はペペロンチーノを選択。
これも揚げたてならではの美味しさがありますが味的にはダブルチーズが美味しかったです。

日付は変わって三軒茶屋では知る人ぞ知る東京餃子楼に。

ここでも強気に焼餃子、水餃子、9月限定のホルモン餃子を選択

焼餃子(東京餃子楼)   水餃子(東京餃子楼)

味ですが、基本にんにくやニラが入っている割にはあっさり。
野菜の甘さを感じる優しい味です。ホルモンは味が多少濃いですがホルモンくさいのでいまいち…

そして評判を聞いて頼んだもやしが秀逸。肉味噌が美味しい。
もう少し辛めだともっといいんだけどこれはこれで全然有りの味。
是非とも肉味噌ご飯を作るべき

もやし(東京餃子楼)

そんなこんなで仕事は無事完了。心置きなく広島いけるぞー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
