スポンサーサイト


男の子の為の旅その①

前々から計画してはいたけど実現出来なかった旅行計画
男の子が大好きな、武具と戦艦とバニーちゃんを目的とした旅に行って来ました。

まずは羽田空港で広島空港に。同行者が国内線のターミナルを間違えるという
ポカをかましたのだが、これが今回の旅を物語っていたのかも知れない…

広島空港に到着後、エルピーダにお出迎え。さすがの獄長さんもこれには苦笑い

エルピーダ


レンタカーを借りて三原市に。お目当ては明石と双璧をなすタコを食べに。
三原でタコというとここ!と言われるお食事処 蔵へ。
名物にうまいものなしとたかかをくくっていましたがタコの旨みが充分に出ていてとにかく美味しい。
特にしゃぶしゃぶ用のダシが美味しくて茶碗でガブガブ飲みだす始末。
画像のたこ飯もいい感じにおこげができているのが秀逸でした。
ちなみに食べた後もタコ分が足りないのでおはぎのこだまでタコ天(小)を購入
画像じゃわからないけどこれ15cmぐらいの足が一本揚げているのですよ。シモネタ思いつきますよ。

タコめし タコ天

齧りながら宿泊先である尾道に到着。今回は貸し別荘の坂の風でお世話になる事に。
場所は不便なところにあるけど、眺めは最高。島との距離が非常に近い瀬戸内海ならではの風景を堪能

尾道

尾道ラーメン or 尾道焼きの美味しいお店を聞いた後は千光寺公園をブラブラ移動。
別荘でつまむ食料を買い込んで飯を食べようとしたのだがそれが判断ミス。19時頃には
教わった店が全て閉店しているという衝撃的な自体。商店街もほとんどしまってしまった為
つまみようの飯で晩御飯終了。最後まで名物を食べる事はありませんでしたとさ。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
