スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子の為の旅その②

ちょっと間が開いてしまったけどまだまだ書くよ!

尾道で名物が食べれないというショックを受けつつもしまなみ海道を渡って目的の地に

まずは生口島の耕三寺
ここは初代住職の母親が日光に行った事がなかったので
日光の陽明門そっくりに作ったというイイハナシカナーを表現した凄い寺

孝養門 孝養門の装飾

遠景は似ているけど近寄ってみるとオリジナル満載。竜が多すぎてきめぇ!
この他にも色々な有名な仏閣を模した建造物を通って行き、たどり着いた先が…

ルルイエの道 ルルイエですか

「目が、目がぁ~!」 床まで一面大理石の丘。照り返しがヤバい。目が非常にヤバい。
SAN値が普通に削れます。 全体を通してみると心置きなく開放されている点や
演出の心憎さといいアミューズメントスポットとしては優秀なんです。
問題はなんでこれを作ろうとしたのかという… これ以上書くと最後の手記になりそうだ

気を取り直して次は大三島の大山祇神社へ。
重文/国宝指定された甲冑の4割がここにあるという神社で源義経はもとより護良親王
伝武蔵坊弁慶、伝巴御前と色々とチート。チートだけど撮影できないのでブログ的には
あまり見栄えのしないというトラップがありまして…

本来ならお昼だけど次の目的地が遠いのでそそくさと次の目的地である大久野島へ
これまで瀬戸内海を眺めるというのも目的だったけどなぜかルートが山ばっかで
ほとんど海が見られなかったのですが、ここからは海沿いがメイン
造船用のクレーンを見ておおはしゃぎ

造船所のクレーン

忠海港に到着し客船にて大久野島を目指したのであった!
彼岸花が年中咲いているだけの島だったらどうしよう…

大久野島

続く 次で終わらせる予定
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。