

男の子の為の旅③

予想通りに間が開いてワロタ

だんだん記憶が薄れてきているからざっくりと。
今回のメイン目的といえるのが大久野島こと通称うさぎ島


戦前は毒ガス製造工場があった島ですが毒ガスを消毒する為
カルキを島全土にバラまき生態系が全滅。その後なんだかんだあって
飼われていたうさぎが野生化し、天敵もいなかった為に大量に増えましたとさ

という事で島中にうさぎがいっぱい。

ookuno02  ookuno03

しかも野生化しているとは行っても人間を見るとエサをくれると思って特攻してきます。

ookuno05 ookuno01

また、毒ガス製造工場があったので島に廃墟が残っていますしそこにはうさぎもいます。
人が集まる場所に較べると警戒心が強いので、中々近づいてはくれませんが

ookuno10 ookuno11 ookuno11

うさぎ島を堪能した後は呉に。呉というよりの目的は江田島市の海上自衛隊第1術科学校へ
通常は入れない所なんですが1日に何度か無料体験ツアーをやっており旧海軍の兵学校の建物や
記念品を見ることが出来るのです。

kure02 kure01

美しい建物もさることながらガイドをしていた自衛隊OBの方が戦没者名簿のところで
何かを確認している素振りをしていたのが一番印象に残りました。
何を思って確認をしたのでしょうか…

あ、勿論リアル海軍カレーも食べました。さらっとしたカレーで特筆すべきところはないですが
ここで食べる事に価値があるわけです。

kure03

無理して江田島に行った為、大和ミュージアムをさっくりと鑑賞後、帰宅の途に。
広島ドーム?お好み焼き?なにそれ美味しいの?という型から外れてしまいましたが
工場、うさぎ、廃墟、戦艦と男の子が好きそうなものを詰め込んだ旅だったかと思います。

もう少し呉は探索する必要があるなあ… 牡蠣も食べてないわけだし…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
