

ぼく桃太郎の何なのさは中編らしい

美術館や博物館は写真撮る機会が少ないので
見栄え的にいまいちだけど溜まってきたので徒然と書きませう

まずは川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアム

今回は企画展がドラえもんの映画の原画になるということで1年ぶりに行ってきました。
因みにここのカフェは激混みで有名なのでいきたい場合は10時の回で速攻行くのがお薦め。
でないと2時間待ち覚悟になります。

1階の展示室とかちょこちょこ変わっていましたが
基本は変わってないのでさっくりと見て回り、企画展へ。

ここの企画展示室、展示物の横にディスプレイが置いてあるんですが
当時の映像が流れているのがすごくいいんです。
今回は映画の予告編が流れていたんですが、子供の頃をものすごく思い出すわけですよ。これが。
ただ、えらくヘンな部分覚えているんですよ。魔界大冒険=玄田哲章みたいな。
今回は恐竜から宇宙小戦争まで展示。むむむ、鉄人兵団を分けてくるとは…
もう一回行くか…

ああ、そうそうミュージアムオリジナルの短編アニメも変わったので見ることに
ドラえもんにあるネタじゃねーか!後、21エモンのママが思った以上に良かったです。無能だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
