

パズル&ドラゴンのつぶやきその1

パズドラを誇り高き無課金プレイヤーとして1年ぐらいダラダラとやっています。

無課金でも遊べるのが良いところなんですが
ガチャの運によってはどうしても詰まる所が出てきてしまうのが難点。
なので、無課金プレイヤーで運が無い人の救済策について考えてみた次第。
実践はやれる機器があればやりたいんだが、多分大丈夫だと思う。

結論からいうとCD(クリスタル・ディフェンダーズ)コラボで頑張る。これ。
さすがにそれだけでは何だからポイントを簡単に説明。

①最初のドラゴンは何でもいい。考えるだけ無駄。
御三家と言われるドラゴンを選ぶが踏み台にすぎないのでぶっちゃけどれ選んでも変わらない。
強いて言うならいこんな感じ。

火:ゴブリンが攻撃態勢を持っているので攻撃力は上がるが水に弱いので詰まる的は詰まる
  ドラパを組む時にいらない子になるのが悲しい
水:ゴブリンが防御態勢を持っていてしぶとくなるしドラパに組み込めなくもないので
  強いて選ぶとすればこれか。
木:ゴブリンのドロップリフレッシュは微妙。木は全体的にピーキーなので悩ましいが
  ドラパの相性は良いので状況によっては一番長く使える

②リセマラは適当に
リセットマラソンの略。ゲーム開始時に必ずレアガチャを引く権利があるので
それを利用して良いキャラが出るまでアプリ削除→開始を繰り返すもの。
ガチャイベントに左右されるし選定はめんどくさいのでこれに時間を費やしてもしょうがない。
こだわる程度としては攻撃アップだったらOK、神だったら何でもOKにするとかで良いかと

③魔法石はボックス追加が王道
これは色々な所で言われているけど80GBと1TBのHDDでエロ画像を集めるなら
どっちが捗るかという話。ただ少なくとも回せる人はいるので自分にあったスタイルで。
ガチャとかコンティニューとかスタミナ回復はここぞという時や余った時で良いかと。

④ノーマルダンジョンは魔王の城攻略までで良い
パズドラの非公式wikiにも書いてる通りだけど魔王の城までクリアしたら

テクニカルダンジョンが開放→ペンドラをゲット出来る→経験値稼げる

その先はパーティ強くなければ聖者の墓-深層-で詰まるので手持ち次第による
手前で進化ゴブリン出来るからそこまで進めておくのは良いかも

なんか長くなってきたので次回に続けよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
