スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズル&ドラゴンのつぶやきその2

という事で続き

⑥CDコラボで頑張ろう
という事でようやく本題です。なんでこのダンジョンかというと
基本的にこのゲームは色々なダンジョンに潜り色々モンスターを集める必要があります。

色々なダンジョンに潜るとなるとその分スタミナを消費する事になり結果として時間がかかります。
ところがこのダンジョンは他とは違ったスキルを持ったモンスターで構成されているせいか
一つのダンジョンで重要なモンスターを多く取得する事が出来るのです。
2013年8月現在でここまで揃えられるダンジョンは他にありません。
出現モンスターについてざっと説明

 ・ベヒーモス:防御低下スキルを持ち攻撃が高く進化すると攻撃/悪魔タイプがつき
        パーティに組み入れやすい。必要経験値が低いのもポイント高い

 ・モルボル :スキルが毒持ち。超重要。精霊や仮面の上級ダンジョン
        一部ダンジョンクリアに必須

 ・トンベリ :スキルは相手HPの15%を減らす。虹の番人戦とかで活躍するが有用度は低め

 ・バハムート:防御無視のスキルは一部ボスや超キングメタルドラゴンに有用。
        スキルはエンシェントドラゴンナイトと同じなので持ってなければ
        リーダーとして使うのもあり

 ・アレクサンター:ロマン。光は育てにくいんで考えなくていい

 ・レインボークリスタル(虹クリ):最終兵器。内容は後述

 ・その他クリスタル:上記モンスターの進化用。ライダーがいればスキル上げに使える

魔王の城をクリアしテクニカルダンジョンを攻略できれば上級までクリア出来ますので
割りと上のモンスターは手に入るかと思います。

⑦ヘラに挑もう
まともなモンスがいない。オーディン(緑属性)すらいない。
でも⑥で虹クリ、モルボルをゲットしたら一発賭けてヘラ降臨に挑もう
詳細はパズドラ非公式wikiに書いてあるので割愛するけど基本は運とダレない心。
ヘラまで行くとちょくちょく集中きれてコンティニューします。

⑧ゼウスに挑もう
まあ、経験者は想像ついてるでしょうがヘラを集めて育てたらゼウス降臨に特攻です。
詳細はまた非公式wikiに任せにしてコンティニューが10回ぐらいならラッキーです。
ガチャ2回でゼウスクラスがくるかなんてわかりません。

ゼウスをゲットすればHP満タン時のみ攻撃力3倍の効果でノーマルダンジョンもさくさくすすめ
+卵の産地(最近出ないですが)と言われる天海神もクリアできますし幾つかの降臨ダジョンも
クリアできるので、もう貧相な自分におさらばできます。

という事でどんなに運が無くてもお金が無くても救済されているのは優秀だと思い書いてみた次第です。

ごまみつ団子(課金)を食べないとエネルギーがまともに回復しないゲームなんてありますし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。