スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C87 新作「サンシタ危機一髪」

新作ですが今回もニンジャスレイヤーの二次創作となります。
いつも通り一番下にマニュアルを置いています。

ニンジャスレイヤーとはなんぞや?という方はこちらの公式を見て頂くと助かります。

twitter 公式アカウント( https://jp.twitter.com/NJSLYR )
ニンジャスレイヤー物理書籍サイト (http://ninjaslayer.jp/ )

【サンシタ危機一髪】

sanshitabox

<概要>
あなたは悪の組織に使えるニンジャです。何らかの理由でネオ・サイタマの死神と呼ばれる
ニンジャスレイヤーに追跡されています。自らのニンジャセンスとニンジャ脚力で
できるだけ遠くに逃げきって下さい!

このゲームはサイコロを使ってコマを進めてゴールまで向かうという要はスゴロクです。
ですがサイコロを振って進めるものではありません。
このゲームはバッティングを取り入れたスゴロクとなります。

sanshitaboad


◆重点① :出目を決める、コマを進める   
プレイヤーはサイコロから好きな目を選びます。全員で出した目を一斉に公開し
数字が大きい人から勝者となって多くすすめますが同じ目が出た場合(バッティング)
0として計算される事になります。ミヤモト・マサシの「急げば死ぬ」というコトワザの通りです。
ツヨイ目を出したいけど他の人も同じ気持・・・ここは裏をかいて低い目を・・・
と読み合う必要があります。

◆重点② :バッティングするとニンジャも進む 
ニンジャスレイヤーを表す忍殺コマはプレイヤーの後方に位置しています。
通常忍殺コマは1ラウンドにつき1歩しか動きませんが画像のように
バッティングや後述するイベントマスで移動が増えます。

sanshita.png

◆重点③ :カードを引いても死ぬ
ゲーム中、イベントカードを引く機会があります。組織からの救援があったりと
基本的にはプラスとなる要因は多いのですが、アクシデントによる1回休みや
ニンジャスレイヤーの強襲がきて敗北する恐れがあります!
忍殺コマから離れているからといって安心は禁物です。
「前門のタイガー、後門のバッファロー」という状況に陥る事がままあります。 

sanshitacard

ゴール(アジト)に辿り着くか、もしくはニンジャスレイヤーに誰かが追いつかれた時ゲーム終了となります。
ゴールについた人、もしくはポイントが多い人が勝利者(生存者)となります。
それ以外の人は捕まった人が拷問され、場所を割り出されたと思って下さい。ブザマに命乞いをしたのでしょう

他のバッティングと違って好きな目は選ぶ事はできますが所詮は6面サイコロ。
まさにブッダの手のひら。ガンガンバッティングして追いつかれる事が良くあります。
カードも運が悪いとあっさりとニンジャスレイヤーが出て終わります。
ゲイでサディストなブッダの気持ちでデザインしていますので命は軽いですから
軽い気持ちでプレイしてもらえると嬉しいです。

最後に提供頂いた絵師様を紹介します (順不同)
NekochaQB様 :「最重点機密情報」
みりん様 :「三倍近いニンジャ脚力」「相棒めいた存在」「アイアンオトメ」
DETA様 :プレイシート
切江 智亜様 :「インターセプト!」「ダーティニンジャボンド」
社敦様 :「高濃度アンプル」
かっきー様 :箱絵、「ニンジャスレイヤー」「救援:クローンヤクザ」「救援:ニンジャ」

マニュアル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドーモ、カード効果の、アイアンオトメの記述について質問です。
「引く枚数は以下に従う」の「3以下」及び「4以上」についてですが、どの値を参照すればよいのでしょうか。

Re: No title

ドーモ、こちらの値ですが引いたプレイヤーはサイコロを1個振って出た値となります。
説明不足でしたので電子マニュアルを修正しておきます。
プロフィール

gokuchou

Author:gokuchou
書いている人:ごくちょ

このブログはサークル グラットンさんのサークル情報やボードゲームのレビューを行っているブログです。更新頻度はコミケの当選率並に低いのでご注意を

つぶやいてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。